アコースティックデュオ・冬支度 blog: 5/28でのライブに向けての練習やら

2017年05月27日

5/28でのライブに向けての練習やら

水曜日は冬支度の練習曜日。な訳で水曜は夕方から福島区のスタジオで練習をしてました。今週日曜のイノトモさんをお招きしての『靴音までメロウに24』。それに向けての最終練習。スタジオの前に自転車を停めていたら斎藤さんも到着。階段を上がり玄関のドアを開けたら「あ!」。スタジオのロビーにのこぎり奏者の垣井しょうゆさんがおられ「こんにちはー」とご挨拶。以前からスタジオで時々お見掛けしており、いつお会いしても目がキラキラしておられる。そして冬支度練習は冒頭にさっと選曲をして斎藤さんがホワイトボードに書き込みその順に演奏していく。夕方からの練習ゆえ、結構ぐったりしながら椅子に座ってアコギを抱えアコギに持たれこみ、演奏中に何度かうとうとしかけたり。

7/2のカニコーセンさんとの難波屋ライブ以降、9月10月はありがたくもお誘いを頂いているのですが8月は白紙状態。月一はきっちりライブしていきたいところ(できればもう少ししたい)。まぁ白紙なら自分達で予定を書き込めばいいかの冬支度。自主イベントをするのが向いてる人、向いていない人、がいるなら冬支度は極端に前者かと。斎藤さんといつどこで何方をお誘いして開催したいか意見を出し合うも結論出ず、もう少しじっくり考えようという流れもよくあるパターン。そして練習終わりにセットリストが書かれたホワイトボードを撮っておく。マジックのインクが死にかけてたので当日どの曲をどの順で演るのやら? 白紙です。

P_20170524_192108.jpg

【注!】
今週末、5/28(日)阿倍野流流での『靴音までメロウに24』。生音ライブの予定をしておりましたが、現在多数ご予約下さっておりまして。後ろのお客様まで歌声が届きますよう、当日のリハーサルでの具合次第でマイクを使用させて頂く事になるかもしれません事、何卒ご了承下さいませ。残席僅か。ご予約受付中です!


2017.5.28 [日]
流流10周年year企画 冬支度presents
『靴音までメロウに vol.24』
大阪 阿倍野 ギャラリー流流

出演
イノトモ

開場 14:00 開演 14:30
料金 
予約2,300円/当日2,500円
(共に+1ドリンク代500円)

ご予約は、
fuyujitaku@gmail.com (担当:冬支度安田)
まで「氏名・人数・電話番号」をご記入の上、
件名「靴音24流流予約」で
ご送信下さいませ。
予約確認メールをご返信させて頂きます。
予約確認メールが届かない場合、
お手数ですが再度ご連絡頂きますよう
お願い致します。
携帯・スマホから送信される際は、
PCメール受信許可設定をお願い致します。


2017.7.2 [日]
『ひるひなか、難波屋で』
西成 難波屋

出演
カニコーセン
冬支度

開演 14:00
お店は朝8時より開店しております。
投げ銭制(要 注文)