アコースティックデュオ・冬支度 blog: 人間交差点、古い集合住宅にて

2015年04月30日

人間交差点、古い集合住宅にて

昨日は夕方からフラフラと大阪天満宮の前の音凪酒場へ。近況やら移転先を聞いてそこ知ってますという話やら。今の場所から200mほど南の場所に移られるらしいのですが、という事はオールドハイツスタジオ(我が家)から若干距離が短くなる訳です。誤差ですが、気分の問題ですが、気分は下がるより上がる方がいい。ライブはアガるより落ち着いてやりたい。そこから北里と梅田で待ち合わせてという今日の計画なんですがふらっと水田十夢君が現れた。北里に「来る?」と連絡したらやってきた。程なく到着し皆でカウンター横並びで呑んでたらどなたかがやってきた。翌日ここ音凪でライブをされるとんちピクルスさんが晩御飯を食べに来られた。有名ミュージシャンがフラッと現れるんだから音凪は人間交差点。轢き殺されないように気をつけて渡らねばです。焼酎の水割りをおかわり。

今日はオールドハイツスタジオ(うちね)でおはるの時間の録音。昨年冬ぐらいから始めて、途中自分の引っ越しがあったりで中断したりでいまだに録音続けております。おはるの時間の二人以外に今日もみのようへいがやってきて黙々とギターを弾いてくれたり、難波ベアーズの礼香ちゃんは最近近所に引っ越して来たのでビールやお菓子をお土産に遊びに来てくれたり。ワイワイワイと録音が進む。おはるさんが風邪をひいた後で咳が残っていたのでボーカル録音は今日は無し。語りの部分を録りなおしたりマラカスを振ってみたり。もうちょい先には佳境が待ってます。四コマで言えば三コマ目。ちゃんとオチがつくでしょうか?完成したらその辺ご確認あれ。

11188475_481113732037149_7378637279605641267_n.jpg