アコースティックデュオ・冬支度 blog: 引っ越し後の困ったもんです

2015年04月26日

引っ越し後の困ったもんです

2月7日に引っ越しをして只今4月26日。花粉症も無事乗り切りゴールデンウィークにも突入したというのに今日も部屋の片づけ。ダンボールも相当減らしたものの未だ10個程積まれています。全てはダラダラというキーワードの元、生活してる為か。ライブのMCもダラダラと喋り続け持ち時間を押してしまったり全く困ったもんですよ。ゲームの倉庫番のようにキュイキュイと動かして片付けられないかな。

他人事のように言ってたらだめ。このままいくとこの片付けは1年越しの壮大なプロジェクトになってしまう。お前にはもっとやらないといけない事があるだろ!と自分に言い聞かせてみるも、やらないといけない事あったかな?とパッと見つからないから困ったもんです。

昔「頑張らいない事を頑張ってます」みたいな事を言う人がいてややこしいお兄ちゃんやなぁと返答に困ったんですが、なんとなく自分もその沼に片足突っ込んでしまってるのかな?という気もしてきました。ついでにもう一つ思い出した言葉で「自分ギャンブルしないんですよ、自分の人生ギャンブルみたいなもんですから」というのもあって、その言葉を聞いた時はうんうんと頷くもこれは困ったもんだと苦いビールが更に苦く感じてしまった。これを機会にビールが嫌いになったら良かった。只今減量中なもんでしてね、、、

って話が脱線してしまいました。明々後日の29日もおはるの時間の二人が録音でやってくるのです。昨年末ぐらいからおはるの時間の録音をオールドハイツスタジオこと我が家で続けてまして。めちゃ良い曲をどんどん用意してくれるだけでなくお菓子もビールも買ってきてくれるという折り目正しいお二人。綺麗な鶴を折れそうなそんな二人を迎えるにあたって部屋を片付けておくのが大人のマナー!引っ越したばかりなもんで部屋散らかっちゃってという言い訳もそろそろ通用しない。今日も休日にダラダラ頑張り6割方終わりました。この6割出来たらなんとなるという発想も転換しないといけないですね。今夜はもう少しだけ片付け続けるとしましょうか。


今日のこれ聴いてほしいのコーナー。先日の冬支度の練習から一曲、タイトルは『初雪』。たまに歌詞を書く斎藤さんが歌詞を書いた曲。不思議な雰囲気の曲ですね?とかよく感想を貰うのですが自分もなんとなくこの感想に納得してしまいます。




そんな冬支度はゴールデンウィークにライブをします!冬支度presents『靴音までメロウに vol.14』。14という数字は良いですね。ラッキーナンバー7の倍数。ラッキーが二倍になったようなそんな感じで気分良く開催させて貰います。5月5日は子供の日。大人も楽しみましょう。次の日も休み!お越しあれ!


■2015年5月5日(火・祝日)■ 
『 靴音までメロウに Vol.14 』
会場:JR野田駅前・油野美術館

タイムテーブル
14時 開場
14時30分〜 冬支度
15時10分〜 藤江隆
15時50分〜 トビナッツ
16時30分〜 ちくわ朋彦
17時10分〜 THE BIGOOD!
(各出演者、30分ずつ演奏します)

開場;14時、開演:14時30分
料金:1500円(1ドリンク付)
ご予約不要です!