アコースティックデュオ・冬支度 blog: ワンマンライブ無事終了しました!

2012年12月01日

ワンマンライブ無事終了しました!

既にもう1カ月ぐらい前の話になりますが、
11月4日に冬支度、初のワンマンライブをさせて貰いました。

午前中からサポートしてくれる水田十夢君と北里修と冬支度の4人でスタジオ練習。
サポート二人の息子君2名(5歳児&3歳児?)も一緒にスタジオに。
そんな4人+キッズ2人のにぎやかな練習でその足で会場の絵本カフェholo holoへ。

さてリハをしましょうかという時点で「あ!?」と何かが足りない事に気づきました。
やってしまった!今日はマイクスタンドを一本持参しないといけないんだった!
完全に持ってくるのを忘れてました。大慌てで地下鉄で家に帰りその足でお店に戻る。
そんなこんなで開場時間が15分ほど押してしまい、
お店の外で待って下さっていたお客様方にはホントご迷惑をおかけしました。

そしてそこからのライブですが、ありがたい事に満員のお客様の前で演奏させて貰いまして。
初ワンマンの緊張からか1曲完全に歌詞を忘れてしまい歌わずに途中で終わってしまった曲があったり
ドキドキのらりくらりとなんとか一部終了。

休憩を挟んでの二部は多少落ち着いてきたのかいい感じ。数曲冬支度の2人で演奏したのち
サポートの十夢君(ウッドベース)と北里(アコーディオン)を迎え4人で。
アンコールもさせて貰いライブも無事終了。
凄く楽しかったしなんとか無事終わりホッと胸を撫で下ろしつつ、
今後の課題も色々と見つかりました。
やってみないと気づかない事って色々あるもんですねぇ。

今回、ご来場下さった方々やライブをさせて頂いた絵本カフェholo holoのお店の方々、
そしてワンマンライブを企画して下さりholo holoさんを紹介して下さった森田茂さん、
色々と助けて頂いてありがたい限りです!

帰り際に十夢君の息子君(5歳児)が
「今日一日中おとなしくしてたやろ?」と。
ほんま君はえらい!


曲目
【一部】
1.座りにいこうか?
2.景色を前に
3.黄金等の味(途中で歌詞を忘れ、最後まで演奏出来ず断念…)
4.消えてく
5.魔術(ブレッド&バターのカバー)
6.車窓より
7.恋するニワトリ(谷山浩子さんのカバー)
8.つかの間の旅
10.彼方の空は
11.歳をとるのも

【二部】
12.今は思う
13.初雪
14.夢のまた先
〜ここで北里が参加〜
15.まばたきの間に
16.眠り羊が丘越えて
〜ここで十夢君が参加〜
17.車窓より(Drop-D ver.)
18.なんにもない日
19.虫の音
20.地上の夜(小沢健二さんのカバー)
21.こんな風に
22.浜辺

【アンコール】
23.桜の見ごろはもう
24.草スケート


そんな冬支度の次回ライブは
12/2(日)玉造CAFE NOTOにて
『CAFE NOTOでカフェの音』
出演:安藤明子
   田渕徹 with サエツ(ピアニカ)& 松永ケイゴ(クラリネット)
   冬支度
16時開場 17時開演
2000円(1dr付)
当日お越し頂けましたらご予約無しでも2000円でご入場いただけます!

天井が高くてとても雰囲気の良いカフェで
ゆったりと演奏したり、じっくりと聴かせたり、大いに盛りあげたり!
是非!