アコースティックデュオ・冬支度 blog: 野乃鳥で演奏してました。

2011年10月12日

野乃鳥で演奏してました。

この前の日曜は千里丘の焼き鳥屋「野乃鳥・千里丘酒場」でライブでしたよ。
前回の「そうめん温泉」に出演した時から2か月以上ぶりのライブ。

この日は、マーミラーズの鍵盤奏者・北里を迎え3人で演奏。
3日前に出演を頼んだのに6曲も覚えてきてくれビックリ!…
とは思わなかったんですよね。
大学のフォークソング部時代からの長い付き合いで
こちとら、彼の性格をよーく分かってますので
きっとやってきてくれるだろうと思ってました(したり顔の自分)。
ピアニカで上手く合わせてくれました。

曲目は…

■リハ
1.眠り羊が丘超えて
2.浮かない顔して(マーミラーズの曲を北里と安田で演奏)

■本番
1.天気屋
2.消えてく with北里
3.景色を前に with北里
4.なんにもない日 with北里
5.虫の音
6.歳をとるのも
7.瞬きの間に
8.夢のまた先
9.車窓より(Drop.D ver)with北里
10.こんな風に with北里
11.浜辺 with北里

お客さんの前で軽く音合わせ(リハ)をして
そのまま演奏するという形だったので
それも入れると13曲も演奏してしまいましたよ。
14時半から入口の窓際で演奏してたからか
ポカポカと日差しを背中に浴びながら
リラックスしたライブだったんではないでしょうか?

北里にはまた弾いて貰いましょう。
折角曲を覚えたのに、これっきりじゃ勿体ないでしょ(笑)

次回の冬支度のライブは、
10/30(日)谷町九丁目ライブバー・ワンドロップ。
・スタート:19時半〜  ・料金 1500円(1ドリンク込)
共演:深田ちひろさん、釜本早季子さん、久保田和之さん

深田さんと釜本さんはお久しぶり!
久保田さんは初めまして!     

ですよ。


最近やられた曲。


ブログ「Orchard Café」の岡田さんから教えて貰いました。
ウーリッツァーピアノに少しハスキーな歌声が。バックの演奏も巧み。
それがクセになって何度もリピートして聴いてしまいます。