アコースティックデュオ・冬支度 blog: 3/21(月・祝)野乃鳥千里丘酒場でライブでした。

2011年03月30日

3/21(月・祝)野乃鳥千里丘酒場でライブでした。

最近のライブを振り返りますよ。
まぁ単に書くのサボってただけなんですが・・・。

3/21はJR千里丘駅前の焼き鳥屋「野乃鳥 千里丘酒場」で冬支度のライブでした。
野乃鳥さんは、我々がよく出演させて貰っている南森町シェルタの系列店で、
この日は野乃鳥さんの向かいの店と隣の店、計3店舗の合同イベント。
この3店舗で同時にライブが行われてるのです。
流行りの言葉で言うところの「ライブサーキット」というやつですよ。

他の店を覗く暇がなかったんですが、
店の前で準備してる高校の軽音楽部のバンドとか
リアル「けいおん」かと思うほど佇まいがキラキラしてましたわ。
自分も大学の頃は音楽サークルに所属してましたが、
高校の軽音楽部はステージも制服なんですね。
そのまま日本映画になりそうな光景でした。

冬支度ですが、時間の都合で4曲だけサラッと演奏し、
そのまま深田ちひろとヒッチハイクオールドハイツにも参加。
ヒッチハイクも4曲だけでいつものエンディング曲が出来なかったのが少し残念。
冬支度では珍しくマーミラーズや
ヒッチハイクオールドハイツのアコーディオン奏者、北里を迎え2曲。
なかなか新鮮だったので、また機会を作って3人で演奏しようと思ってます。

曲目は、
1.天気屋
2.瞬きの間に
3.車窓より(Drop-D ver.)
4.こんな風に

3曲目と4曲目に北里がアコーディオンで参加。


終演後はせっかく千里丘に来たんだからと千里丘駅前で、
共演の島田温泉さん、はにゃうにゃさん、深田さん、
   冬支度、来てくれた友人達といざ焼き鳥屋へ。

ほろ酔いで帰宅したらつかれがどっと出てバタンキューでした。