アコースティックデュオ・冬支度 blog: 大・冬越えコンサートでした

2010年12月08日

大・冬越えコンサートでした

この前の日曜日は待ちに待った「大・冬越えコンサート」でしたよ。
前日の夕方に会場であるパートタイムブックセラーズに集まり
準備をダラダラとしてたら23時過ぎ。
そこから帰宅して、あっ、明日の自分達のCD-Rを焼くの忘れてた!
とこれまたダラダラと焼いてたら午前2時過ぎ。そのまま就寝。
翌日朝6時に目覚めてビラなんか印刷したりして10時に会場へ。

ソニックケトルの方々がPA機材やアンプ、ドラムセットを
持ってきてくださったんでその機材をセッティングしてリハ開始。
リハが終わる頃、開場時間の14時半に。

お客さんも沢山来てくれてテンションも上がりました。
いつもパートタイムでやらせて貰ってるライブイベントよりも
規模が大きかったんで始まるまではどうなるかドキドキしてたんですが、
なんとか無事終える事が出来ました。
自分達が好きなミュージシャンにご出演いただいたんで、
皆さん、演奏もばっちり盛り上げてくれましたよ。
自分も客としてゆっくり観たかったー。

PAやらなんやらする隙を見てフードで出店してくださった勾玉堂さんの
おにぎり、サツマイモの味噌汁、キッシュを食べました。
くたびれた体に味噌汁が染みましたねぇ。
フードがあると盛り上がって良いですね。

また来年も出来たら良いよねと話してましたので、
なんとか開催できるように来年も頑張ろう。

打ち上げは13人参加してくれて
最終的に残ったのがノスタル陣から仲井さん、岡さん、
フードで参加して下さった勾玉さん、自分の4人。
午前3時まで1軒で居座ったんで色々な話が出来て楽しかったなぁ。



この日の冬支度の曲目は、

1.車窓より(Drop D ver.)
2.なんにもない日
3.歳をとるのも
4.景色を前に
5.虫の音
6.浜辺

6曲で持ち時間25分に収まるんだから
我々の曲は結構短いのですね。