アコースティックデュオ・冬支度 blog: 新しい曲

2010年10月11日

新しい曲

最近の冬支度のトピックと言えば新曲の歌詞が出来た事ですかねぇ。
半年振りぐらいの新曲でしょうか。
我々ほんとライブは頻繁にしてるのに曲はなかなか出来ないのですよ。
この新曲は17日(日)のパートタイムブックセラーズのライブで初披露予定です。

明日は冬支度の練習2時間でその新曲を仕上げて、
30分間を空けて深田ちひろさんのバックバンドの練習3時間。
合計5時間もスタジオに入るのはきっと生まれて初めて。
大学時代のフォークソング部のスタジオは
無料で使えたんで夜中にオールナイトで入ったりもしたけど、
集中力が続かずに途中で練習ほったらかしてお酒飲んで寝てましたから。

深田さんのバックバンドは「深田ちひろ&ヒッチハイクオールドハイツ」
というやたらと長いバンド名に。
「Dan Hicks & The Hot Licks」みたいで結構気にいってます。
バンド名つけると一層やる気がでますね。
バンドのテーマソング(インスト)も作りましたからもう後戻り出来ない!
このバンドは11/3の深田さん主催の「森の音楽会」で初披露の予定。
カントリーフォークスタイル!

10/24(日)は元レインドッグスのPAを担当されてた
白浜さんが働く南森町のバー「シェルタ」にて
ほざきまゆみさんと冬支度で2マンライブです。
折角の2マンライブなんで、ほざきさんと冬支度の3人で
お互いの曲を1曲ずつ演奏します。
今日は最近仲の良い丘本浩一さんのライブを観て、
そのまま丘本さんとシェルタに行き呑み直してましたよ。
その丘本さんとは10/27(水)のハードレインで共演します!


この秋は楽しみなライブが目白押し!よろしくどーぞ!