アコースティックデュオ・冬支度 blog: 10-09-29レインドッグス

2010年10月01日

10-09-29レインドッグス

水曜は梅田レインドッグスでライブでした。
ライブは19時半からスタートなんで18時15分に会場入り。
その前に毎度の事ですが福島のネコのいるスタジオで練習。
楽器とカバン抱えて福島⇒西天満まで30分ぐらい歩く。
新しいスニーカーで臨んだのが災いして思いっきり靴擦れが出来た。
靴擦れをおして向かった先は、これまた毎度の
モリ商店にて鶏ひき肉とレンコンのカレーを。
大盛り主義の自分も、今回は出演まで1時間半という状況ゆえ
やむなく普通盛りで。

そこからまた10分ほど歩き会場入り。

我々の演奏はトップバッターで。
リハで演奏中に座る椅子の位置が少し高いかなぁと思ったものの
「まぁなんとかなるか」と本番に臨んだんですが、
弾き始めてみらたギターがずれ落ちるんで
1曲終わったら客席の丸椅子をステージにあげ仕切りなおしました。
うんいい感じ。

先日のチガーヌでアレンジ固まらないままやってしまった
「車窓より」のドロップDチューニングVer.も
今回はだいぶまとまってきたような。
前のバージョンも気に入ってるんで、
新旧、両方のバージョンを使い分けていこうかと思っています。

この日の曲目は

1.天気屋
2.なんにもない日
3.夢のまた先
4.こんな風に
5.虫の音
6.車窓より(drop-D Ver.)
7.浜辺

出番がトップバッターだったんで自分達の演奏終了後、
他の出演者の演奏を全てガッツリと観させて貰いました。
特にキイリョウタさんは、
リハで聴いた時から歌詞がグイグイ飛び込んできて
唸らされました。自分はこういう感じ好きだわぁ。

この日はノスタル人こと仲井さんや、
ジャンボリーの安部さんも観に来てくれてて
合間合間に色々と語らう事が出来ました。

良い日だったわー。