アコースティックデュオ・冬支度 blog: 明日はライブです。

2010年04月20日

明日はライブです。

この前の日曜日はコレクタブルブックストアで
ザ・マーミラーズの初ライブでした。

冬支度で定期的に演奏を続けてるうちに
以前より緊張しなくなってきたから大丈夫だと思ってたんですが。
メンバー4人ガチガチに緊張してしまうという
実に初ライブらしいほろ苦い演奏でした。
1曲目にいきなりギターのカポを付け忘れたまま演奏するという
ポカをしてしまった。
これまたある意味、初ライブの良い思い出になりました。


明日21日の水曜日は2ヶ月ぶりに冬支度のライブです。
雲州堂にて「うたうたび」というグッドタイトルのイベント。
この日は新しい曲を演奏したり、1曲だけマンドリンを弾いたり
色々とやっちゃいます。

雲州堂はステージの高さが1mぐらいあるんですよね。
我々は普段あまり高いステージで演奏した事がないんで、
雲州堂のステージの高さはとても新鮮なのですよ。
高い所で演奏したらいつもより偉くなった気分で
演奏出来るんではなかろうか?
という気持ちで演奏したら上手く行くんじゃないだろうか?


そして明後日23日の金曜日、十三のCafeSlowで
吹田で無農薬野菜を作ってられる井上さんのイベントがあります。
個人的に客として遊びに行く予定だったんですが、
井上さんの計らいで急遽弾き語りさせて貰う事になりました。
実は一人で演奏するのは生まれて始めての経験。

お酒飲みすぎないようにしよう。
いや、酒の力を借りてみるのもいいか。
お酒は神なのか悪魔なのか、さてどちらでしょうね。

お暇ならよろしくどーぞ!