アコースティックデュオ・冬支度 blog: そろそろ年末モード

2009年11月28日

そろそろ年末モード

印刷屋さんに頼んでた年賀状がもうすぐ届きます。一年過ぎるのは早いなあ。
このごろバタバタ忙しく、行きたかったライブに行けず…。
スチョリさん、ヒョンレさん、ソニックケトル@ムジカジャポニカ観たかったー!

今年はあまりライブが観られませんでしたが、
ベストは、タマコウォルズ@拾得かな?
音源楽しみですが、どっちかと言えば、ライブアルバムが聴きたいです。
各曲、10分くらいソロで回ったりするのです。

久しぶりにバンドで観られた青山陽一さん@レインドッグスも良かった!
相変わらずの、乾いた品のいいブルースに伊藤さんのオルガンベースがたまりません。
バンバンバザール@拾得も楽しかったなあ。
福島さんが「最近はラグタイムピアノを紙テープ録音した音源のCDを聴いてます」と仰ってたのに
業のようなものを感じました…(苦笑)

人のライブも良いですが、自分のライブ。

2009.10.29. 南堀江knave

1.車窓より
2.浜辺
3.虫の音
4.地上の夜(原曲:小沢健二)
5.今は思う
6.こんな風に
7.天気屋

本来、5曲目に「初雪」を予定してたんですが、
出演直前の準備中に、フルートの足部管を落として破壊してしまいました;
キーが動かないため、急遽「今は思う」と差し替え。
動揺やら緊張やらで、全体的にかなりボロボロでした…
ですが、ネイブはさすがにすごく良い音でした。
何だかまた出してもらえるかも、なので次は事故のないように頑張ります。

「地上の夜」は初めてやってみましたが、もうちょい改良の余地あり。
ミーハーに楽しめるので、演奏するのが嬉しいです。個人的に。
それだけでなく、もちろん曲も歌詞も好きです。もちろん。