アコースティックデュオ・冬支度 blog: 夢で叫んだように〜♪

2009年07月15日

夢で叫んだように〜♪

昨日は飲みに行ってそのまま家飲みに突入。
あんまり我が家で飲むって事は無いんだけど、
家に帰ってホッとしつつまた乾杯ってのも良いっすね。
安上がりだし時間気にしなくてもいいし、
これから家飲みを増やしていこう。

今日は冬支度の練習。
今週の日曜日のハードレインでのライブでやる曲を決める。
最近ライブが一ヶ月に二回ぐらいと我々にしてはハイペースなんで
おのずと新しい曲を増やしていきたくなりますね。

ライブを開始した頃は持ち曲が少なかったんで
ライブの度にカバー曲を1曲やってたんですよ。
遠藤賢司、LR、小坂忠、ブレッド&バターなど。
ニールヤングや小沢健二の曲をやろうとして
上手くいかずお蔵入りになったり。
最近はブレッド&バターの「魔術」をよくやっています。

今日の練習で久々に何かカバーをやろうという話になりました。
サイトウから「詞:松本隆 曲:大瀧詠一」の80年代の歌謡曲が
候補に上がったんで、今、You Tubeで聴いています。
そのうちお披露目できるように頑張ろう。
何も無かった事になっていたらお蔵入りだと思って下さい(笑)